ドライブラシで取り入れる、アーユルヴェーダで春の準備!

 

まだまだ厳しい寒さが続く2月。

それでも少しずつ春の足音を感じる陽気の日も増え、もっともっと暖かくなるのが待ち遠しいという方も多いかもしれません。

しかし同時に、花粉症や自律神経の乱れなど、春は季節特有の悩みも多い時期。

今年こそは、軽やかに春を迎えたい!というあなたに今おすすめなのが、アーユルヴェーダの伝統的なドライマッサージ「ガルシャナ」。乾布摩擦の起源ともされ、サッと肌を撫でて刺激を与えると、溜め込んだ気だるさがスッキリして身も心もリフレッシュ!できます。

 

アーユルヴェーダでは、春は「カパ」(水のエネルギー)が上がる季節とされています。

体の重さや眠気、花粉症のようなアレルギー症状に悩まされている場合、カパの仕業かもしれません!気温が上がり、冬に積もった雪が溶け出すように、暖かくなるとこのカパが増え不調に繋がります。だからこそ、体に程よい刺激を与えて、滞ってしまった不要な水分をデトックスするのがとても大切なのです。

 

ドライマッサージは、ブラシで皮膚表面に刺激を与えることで、全身の血行を良くするほか、リンパの流れを促す効果があります。

古くから行われているシンプルな方法ですが、体の内側と外側の両方から働きかける、効果抜群のボディケアです。

また、肌の古くなった細胞も取り除いてくれるため、ボディオイルなどのケアアイテムの成分が深く浸透しやすくなり、より高い効果を発揮するようになります。

そもそも肌にオイルが浸透しにくいのは、カパが上がっている証拠なので、オイルマッサージをしようとしても、カパが上がってしまったままの状態ではオイルが浸透しないだけでなく、無理にオイルを足そうとすると、カパの持つ「重さ」の要素がより高まってしまい、さらにバランスが乱れる原因となりますので要注意です。

 

そこでおすすめなのが、MADE BY YOKEのドライマッサージブラシです。

MADE BY YOKEは、5000年以上の歴史を持つ伝承医学・アーユルヴェーダの考え方を基にしたブランドです。長い歴史を持つアーユルヴェーダですが、その知恵と効能をもっと気軽に、普段の生活に取り入れられるようなボディケアアイテムが揃っています。

KOALA BEAUTYで展開中のMADE BY YOKE(メイドバイヨーク)のマッサージブラシなら、気軽にトライできます!!

 

春までに必ずゲットしたい、MADE BY YOKEのマッサージブラシは全部で3種類。

 

どのブラシも、持ちやすく手にフィットしやすいサイズと形状で、余計な力を使うことなくスムーズに全身に使っていただけます。

特におすすめの使用タイミングは、朝目覚めた後のシャワータイムの前。乾いた肌の上を、優しくマッサージしてください。

マッサージの具体的な手順・方法は、下記各商品の商品ページでも詳しくご紹介していますので、是非チェックしてみてくださいね。

 

ヴィーガン ドライブラシ

マッサージ  ドライブラシ

スモール ドライブラシ

 

さらにアーユルヴェーダの世界を知りたい!実践したい!と思った方は、マルチパーパスオイルKAPHAパフュームオイルKAPHAと合わせて使ったり、カパを上げる食材とされる、チーズや牛乳などの乳製品、小麦製品をなるべく避けるなど、食生活も見直してみましょう。

アーユルヴェーダで整えたスッキリとした心と体で、春を軽やかに迎える準備をしましょう!

  • Share