KOALA BEAUTYと過ごす1日!スタッフのリアルルーティーン

Koala Beautyの商品を知り尽くしたスタッフたちが、毎日リアルに愛用しているものとは?

今回は、スタッフが日々どのアイテムをどのように使っているのか、1日の流れを追ったリアルルーティンをご紹介!

 


アヤコ / 企画・販売チーム

美容師・美容部員の経験から得た接客と美容の知識を活かした、販売スタッフのサポートや、
抜群のセンス&トレンド感度を武器に、社内の様々なプロモーション・キャンペーンの企画も担当。
プライベートでは2人の子供を育てる、日々仕事と育児に奮闘中のワーママ。
休みの日には、子供達と映画館に行ったり、公園巡りをしたり、雨の日以外は家にいることがないくらいのアウトドア派。

 

ハル / チーフデザイナー

制作会社での経験を活かして、イベントのディスプレイや販促物などのデザイン業務全般を担当。
最近は、ブランドの魅力をより広く伝えられるデザインを目指してマーケティングを勉強中!
週末は釣りに出かけて、自然や魚の持つ色彩の美しさにパワーチャージをされる日々。

 


 

 

アヤコ:APOTHIA /エアミスト SOUL

朝起きてすぐ、家中の窓を開けて空気を入れ替えたら、エアミストを部屋にスプレーするところから1日がスタート。
慌ただしい1日の始まりですが、ピリッとしたアフリカンジンジャーの香りがやる気スイッチをONしてくれ、テンポ良く行動ができます。

 

ハル:kai / パフュームオイル rose*

朝のお出かけ準備の仕上げは、いつもパフュームオイルを手首・首筋に塗ること!
爽やかなローズの香りが気に入っています。フローラルだけど甘くない、洗練された上品な香りは、仕事に行く前の背筋を伸ばしてくれる特別な香り
そのままポケットに入れて家を出られるリップクリームサイズなので、入社以来ずっと愛用しています。

 


 

 

アヤコ:Malie Organics  ハイドロソル フェイシャルトニック

乾燥肌+アラフォーともなると、昼から夕方頃にはもう肌がくすんで乾燥がピーク!
そんな夕方の疲れた肌をレスキューしてもらうべく、malie organicsのミスト化粧水でメイク直しをするのが日課のひとつです。
アルコールフリーで、ジャスミンとダマスクローズのみで作られたミスト化粧水は、香りでリフレッシュできるだけでなく、汗や皮脂のベタつきやつっぱり感を解消して肌を生き返らせてくれる優れものです。

 

ハル:YARD ETC / ハンドバーム “DOG ROSE” 

仕事中アイデアに煮詰まった時、息抜きにサッと使えるハンドバームはとっても重宝。
「ガーデニングのプロがつくった」ハンドケアブランドということで、驚くほど手肌への馴染みが良い&保湿力が持続。
バームを揉み込むように手指をマッサージして、ふっくらした肌から香る甘い野バラの香りが、固まった思考を解いてくれます
朝につけるパフュームオイル rose*とも相性が良いのもお気に入りポイント!

 


 

 

アヤコ:MADE BY YOKE / インセンス “SANDALWOOD”

調理後や食後に、部屋中に広がる気になる臭いに、このMADE BY YOKE のお香を。
イヤな臭いがサンダルウッドの香りで和らいできたら、今日も1日が終わり、母の頑張るタイムも終了!というリラックスタイムの合図
この香りが広がってくると、「今日もお疲れ様でした」と子供たちとお互いに伝え合うのもお決まりに。大切な日々のコミュケーションツールにもなっています。

 

ハル:LUMIRA / キャンドル ”TUSCAN FIG”

私にとって、1日の中で最もプライベートな時間であるバスタイムには、香りと炎のゆらめきで心を癒してくれるキャンドルをセレクト。
香りは少し甘めが好きなので、LUMIRAの「TUSCAN FIG」を使っています。
よくあるフィグの果実的な甘さとは違い、ハーブやムスクが入った、異国の街並みを思わせる豊かな香りがお気に入りです。
バスタブから昇る温かい空気と、キャンドルの香りが合わさった空間で、図録やエッセイ本などを読むのが至福のひととき!

 

\ 1つに選びきれなくてもう1アイテム! /

アヤコ:YARD ETC / スクラブクレンザー “WILD FIG”

学校や保育園から帰ってきて見てみると、汚れがきちんと落としきれていない事も多い、子供たちの手。
「しっかり汚れは洗い落としてほしい・・・」という母の想いを叶えてくれるのが、このスクラブクレンザー。
スクラブがオリーブ種子だから、子供の肌にも優しく、保湿や炎症を抑えながらも、びっくりするほどしっかりと汚れを落としてくれる実力派なんです。

 

汚れが落ちるだけでなく、手についた食材などのイヤな臭いも本当にスッキリ消臭してくれるところも頼れるポイント!
もはや我が家にはなくてはならないアイテムです。

 


 

スタッフが暮らしの中にどのようにKoala Beautyのアイテムを取り入れているか、参考になりましたでしょうか?

ぜひ皆さんも今回の特集を参考に、ご自分の生活の中にも取り入れてみてくださいね。

  • Share